2017-05



おうちご紹介~1階洗面~

ますます寒さも厳しくなってきましたね・・・。
それでもおうちの中は暖かくて、ホッとするのですが、
乾燥がすごい!!いつも湿度が20%を切っている状況だったので、もうたまらず昨日電気屋さんに行ってきました♪欲しい色が無かったんだけど、好みを言っている場合ではないと思い、2台買ってきました~
これで少しは快適になるかな・・・???


ではでは、引き続きおうちご紹介~
今回は1階洗面です。
実は、2階の洗面室に比べるとあまり力が入っていなかったこちらの洗面。
あんまり使わないかな??なんて思ってたんです。
だから、可愛さ追求♪みたいなかんじで、実用性より可愛さを追求しました。
まっ、可愛くは出来た!と自己満足なんですが、想定外にここ、ものすごく使います!
2階洗面を“主"にしたつもりだったんですが、毎日のうがい、手洗いだけでなく、歯磨きもここだし、パパさんも2階で身支度ではなく、最後の仕上げ??はここでやるので、ヘア関係のものとかも溢れちゃって(汗)
いつも物が溢れている洗面になってしまってます(泣)
でも、リビングにある以上は、お友達が来たときなんかは、急いで片付けないといけないんですよね・・・。

ってなわけで、あまりにも恥ずかしいので、少し片付けた洗面をご紹介しまーす(笑)

まずはお決まりのカメラマンさんによる全景です。
まだまだ生活感が溢れていない状態ですね(笑)

1階洗面

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Read More »

おうちご紹介~リビング編~

リビングドア全景

ではでは、このドアを開けて、リビングへ~

って、その前に・・・、言い訳がましいですが(笑)、
Lulumo家、私もパパさんも地べた族でして、常にゴロゴロしているのが大好きです(笑)
リビングには一応ソファもあるのですが、ソファは座るものではなく、床に座り、寄りかかるもの!という存在です(苦笑)
ですので、リビングの床はパイン材で可愛いのですが、そのかけらも無く、ラグが敷かれています(笑)
それもそのラグ、私の父から結婚祝いにと送ってもらった肌触りバツグン♪のムートンラグで、パパさんも子供たちも大好きなんですね・・・。
でもでも、私の父からの贈り物、つまり、私の趣味なんてそっちのけです(笑)見事に派手!な柄です!唯一、緑好きと言う私の嗜好だけは知っていたようで、緑色ですが・・・。
なので、Lulumo家のリビング、本当に素敵さなんて全然なく、生活感でいっぱいです(笑)
逆に(?)ご期待くださいませ~(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Read More »

おうちご紹介~玄関編~

あっという間に、1月10日・・・。
今更ながら、あけましておめでとうございます。
本年もこんな拙いブログですが、遊びに来ていただけると嬉しいです♪

またまた、間があいてしまいましたが(汗)、
おうちご紹介でーす♪

今回は玄関編です!!
玄関はやはりおうちの顔となりますので、いろいろこだわりました。
まずはプロのカメラマンによる全景です。

玄関プロ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きは長いでーす(笑)

Read More »

クリスマス

今日はクリスマスイブですね♪
うちは、今日はパパさんが忘年会で帰ってこないし(泣)、
明日は私が仕事だし(泣)、なんだかちゃんとParty♪ができなくて、
ちょっと寂しいです・・・。

そんな中でも、ちょっとでもクリスマス気分を味わうために、
娘二人とケーキを作りました。
すごい出来です!!!

クリスマスケーキ

ひどいでしょ・・・(汗)
もうぐちゃぐちゃです(笑)
でも見た目じゃないもんね!味よ!味!
ってなわけで、明日を待たず、早速食べちゃいました♪
中身は、昨日作ったチョコシフォンケーキ。
我ながらふかふかでうまく作れました!
って、この写真じゃ、全然伝わりませんが・・・(汗)
娘たちも、おいしい♪といっぱい食べてくれました。

クリスマスツリー

新しいおうちでの、初めてのクリスマス☆
やっぱりツリーは大きいの欲しいよね♪ってパパを説得(笑)し、
そんなに大きくはないですが、150cmサイズのものを買いました。
飾りは、コストコとかカインズホームなんかのちょっとお得なものたちです(笑)
なんだかごちゃごちゃしてますが(苦笑)

最後にひとつだけおうちネタを・・・。
リビングガラスブロック


このクリスマスツリーを飾っているのは、ちょうどリビングとダイニングの仕切り壁?のところなのですが、
ここにガラスブロックを入れてもらいました。
どこかにガラスブロックを使いたいなぁと、最初から担当さんに話していたので、ここに採用されたのですが、
いろいろとおうちネタを巡り巡っている間に、ステンドグラスに嵌ってしまった私・・・。
ここ、ステンドでも良かったよね・・・(泣)って、打ち合わせのたびに思ってました(苦笑)
まっ、ステンドの方が高くついたはずなので、ここは良しとします・・・(泣)


ダイニングの掃きだし窓のカーテンは、「コロニアルチェック」さんのものです。
やっぱり質感がとても素敵です♪
がんばって!選んだ甲斐がありました♪
またカーテンはダイニングのご紹介のときにも~(いつのことやら・・・???笑)




今更ながら・・・おうちご紹介~1階トイレ編~

8月の末に引越しをして、あっという間に3ヶ月が過ぎてしまいました・・・。
いっぱいいっぱいわがままを言って、自分のこだわりを貫いたおかげ!で(笑)、
毎日毎日大好きなものに囲まれ、幸せだなぁ~と感じております(‐^▽^‐)

そりゃ~、いろいろと細かい点で、「失敗したなぁ(泣)」とか、「話が違う・・・」なんてこともありますが、
自分の中で納得し、選択して出来上がったおうち、本当に何も言わず突っ走らせてくれたパパさんに感謝です(笑)


3ヶ月が過ぎたものの、とりあえず生活してきた感があって(汗)、まだまだ「開かずの間」のような場所もあったりしますが、少しずつでも、生活感のあふれた(笑)Lulumo家をご紹介できたらなぁと思っております。

早速ですが、今日は第一弾!!で、1階トイレでーす♪
普通はまず外観からですよね・・・(-。-;)
まっ、それは後日・・・ということで、私がいちばん可愛いんじゃない??と密かに思っている
トイレをご紹介します♪
トイレは玄関を入ってすぐ右側にあります。
子供が小さいうちは特に!玄関に近いと便利ですね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Lulumo

Author:Lulumo
夫と二人の娘(7歳と3歳)の4人家族です。
2010.9に完成したおうちのことや、毎日の生活についてなどなど綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
おうちづくり (25)
希望 (4)
土地 (1)
資材 (15)
打ち合わせ (3)
儀式 (1)
その他 (1)
着工後 (15)
基礎 (2)
完成後 (3)
ご紹介 (9)
日々の出来事 (8)

おうち記念日

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

