2017-05

スポンサーサイト


おうちご紹介~洗面室~

少しご無沙汰してしまいました・・・。
先月の水疱瘡引きこもりからようやく復活し、仕事も復帰したのですが、
やっぱり体力がかなり落ちていて(泣)、毎日へとへとでした・・・。
この歳になって病気にかかるとダメですね(泣)なかなか復活できない・・・情けない・・・


ではでは、おうちご紹介はじめまーす♪
今日は2階にある、「主」洗面室です。
洗面室はキッチンの次にこだわりがあって、
ここも自分で簡単な絵を書いてその通りに造作していただきました。

基本は横に長い洗面台!
娘が二人だし、パパさんも朝シャン派(古(-"-;)なので、将来は絶対混み合うと思うんですよね~
なのでここは譲れませんでした。

理想は前にもご紹介した、こちらのおうち~(雑誌から抜粋しちゃいました。すみません)

洗面室イメージ2   洗面室イメージ




で、こんな感じで~♪とお願いして出来たLulumo家の洗面室はこちら~
(お決まりのカメラマンさんによる全景です♪)

洗面所1    洗面所2


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




で、現在の生活感いっぱいの洗面室はこちら~

洗面所3
なんだかゴチャゴチャしてますね(笑)
洗面台の下は造作で扉と引き出し、その横に扉付きの収納棚を作ってもらいました。
洗面所4   洗面所5
こちらの取っ手は輸入したこちらです
取っ手2
珍しい形で、それこそ宝石みたいで可愛いな♪と思い採用♪


ずぼらなもんで(汗)、やはり扉付きは助かります。
今までのアパートでは本当に洗面台周りがゴチャゴチャで、ほんとなんとかしたかったんですよね。
これだけ収納があると、私でも!どうにか片付きます(と言うより隠してるとも言う(笑)

右側の収納棚には、子供たちのパジャマや下着、予備のタオルなどが入ってます。
この収納棚のシンク側には、くりぬいたような?スペースを作ってもらいました。
ちょっとゴチャゴチャしてますが(汗)、こんな感じ~
洗面所9
本当は、私の化粧水とかメイク道具などを片付けようかな?と思ってたんですが、
高さがあまり確保できず(泣)、結局あまり入れれるものがありませんでした・・・(-。-;)

そして、この棚、結構奥行があるので、もちろん!その奥にある窓は開けれません・・・(^▽^;)
洗面室なのになぁ・・・(泣)



洗面台の天板は本当は人大が良かったんです。
タイルだと絶対大変なことになると言う自信があったので(笑)
でも、経費削減のためここは妥協しました。

でもでも、タイルを自分の好みのものに決められたし、
白い空間に色が入るので、それはそれで良かった~と思います。
洗面所7

タイルは1階洗面でも登場しました、
メーカー「聖和セラミックス」さんの「ブローチェ」を立ち上がりに、
天板は「ランドマーク」にしました。
我ながらナイス♪な選択だと自負しております(笑)

洗面器はおなじみのTOTO実験用流しです。
洗面所6

ほんと、これは大きいですよ~!!!なんでもジャブジャブ洗えます。
この写真で気づきましたか~??
シンク内にあるすごい色の石鹸!そう!皆様おなじみの「ウタマロ」石鹸ですね~
ほんとこの石鹸にはお世話になっております<(_ _*)>
なんだかこの色、うちの洗面室にあってる気がしますね・・・(笑)

水栓は、水栓(水が出てくる部分)と蛇口(温度調節もする)で2箇所あると、
より掃除が面倒だし、ひとつの方が便利!と思い、いろいろ探したところ、
KVKさんの「KF580GF」にしました!
とても使いやすいですよ~
このシンクだと絶対!!伸びる水栓じゃないと隅々まで洗えません・・・。


鏡はIKEAで購入~
監督さんのご好意で組立てて取り付けてくれました<(_ _*)>
この鏡、ちょっと物を乗せれるスペースがあるので、私的にすごく便利~
というか、そこに放置のままになり、片付けなくなるため、逆にダメかな・・・???( ̄ー ̄;

洗面所11

照明は、鏡の上がマックスレイの「MB5645」のグレーです。
実物はグレーと言うよりは、ブルーグレーですごく私好みでお気に入りです♪
天井照明はコイズミ?だったけか?フツーのにしました(笑)



で、振り返っていただくと洗濯機があります。
その横には洗剤を置けるニッチ?を作ってもらいました。
現場にダウにー持参で行きましたよ~(笑)
洗面所8

洗面室は水周りなので、やっぱり床はCF、壁、天井は壁紙にしました。

建具は、本当は2階のトイレと同じで、6パネルドアの上2枚にガラスを入れてもらおうと思っていたのですが、
入れていただこうと購入した、フローラガラスのアンバー色を建具屋さんが間違ってカットしてしまったらしく、
入れれなくなってしまったんですね。
で、そのころ、フローラガラスのアンバー色ってなかなか手に入らなくって(汗)、
追加で購入できず、結局そのカットしてしまったガラスで作れるドアを造作してもらうこととなりました。
で、出来上がったのがこちら~

洗面所10

結果、なんだか可愛いドアになって、すんごいラッキーでした♪(笑)




ここは本当に思い通りに作ってもらえて、すごく大好きな場所ですo(*^▽^*)o~♪
タイルもなんとか今のところまだ綺麗かな・・・???(笑)

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |  » おうちご紹介~和室~

プロフィール

Lulumo

Author:Lulumo
夫と二人の娘(7歳と3歳)の4人家族です。
2010.9に完成したおうちのことや、毎日の生活についてなどなど綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
おうちづくり (25)
希望 (4)
土地 (1)
資材 (15)
打ち合わせ (3)
儀式 (1)
その他 (1)
着工後 (15)
基礎 (2)
完成後 (3)
ご紹介 (9)
日々の出来事 (8)

おうち記念日

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

