2017-05

スポンサーサイト


おうちご紹介~子供部屋~

ようやく暖かくなってきたかと思っていましたが、
一昨日はすごい雪!!なんだか静かだな・・・とふと勝手口を開けると、
すごい雪が降ってました!ほんとびっくり!
翌朝までずーっと降っていたようで、翌朝には5cmぐらいは積もってました。
子供たちは大喜び♪雪遊びを楽しんでました♪
泥んこの雪だるまだけどね・・・(笑)

雪の日1   雪の日2


実は、先日、娘が水疱瘡になったことをお伝えしましたが、
な、なんと!
私がうつってしまいました・・・・゚゚・(×_×)・゚゚・
「大人の水疱瘡」 
ひどいと聞いてはいましたが、本当に大変でした(;へ:)
熱が出るのでそれもあると思うのですが、ものすごい倦怠感なんです。
もう寝ているのもしんどいくらいで(泣)
本当に治るのかな・・・ってかなり不安になりました。
でも3,4日でなんとか山は超え、今は全身のぶつぶつと闘っております!
もう、肌の再生能力なんて無いようなもんなのに、大丈夫なのかーーーー!!!
かなり今後が不安なLulumoです・・・。


そんなこんなで、ここ1週間くらいは家の中は大変なことになっております(苦笑)
まっ、埃で人間は死なない!ってな半分諦めで家の中は見て見ぬふりしておりました(笑)
ので、今回のご紹介はさら~っと、子供部屋の上半分(?笑)をお見せしまーす♪
床の上はすんごい散らかりようで(-゛-メ) 、とてもお見せできませんのであしからず・・・(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供部屋は、将来2つに分けられるようにと、今はひと間でわりと広めですが、
10畳ないくらいなので、2部屋になったら狭いよね・・・。
でも子供部屋なんて広くて居心地良くなっちゃたら、出てこなくなっちゃうし!
このくらいでちょうどいいのです♪

子供部屋1   子供部屋2

ドアは、同じステンドを埋め込んだものを造作してもらいました!
おうち作りを考え出した頃に、何かの雑誌で子供部屋に同じステンドを埋め込んだドアを採用しているおうちがあって、
絶対真似したい!って思い、同じステンドが2枚出るのをいろんなお店で探していました。
まっ、アンティークなので厳密には同じではないんですけどね。
購入したのはこちらお店~「VictorianCraft」さん。

アップでステンド見るとこんな感じ~
子供部屋7

塗装は打ち合わせのときに子供に決めさせました。なので、各々のそのときのマイブームな色です(笑)
ノブは「MIWA レバーハンドル 40型」にしました。
子供部屋ハンドル

シンプルで可愛いですよ~♪

では、OPEN~

子供部屋3

目の前には、ヴィンテージの壁紙を貼りました♪一応真ん中で色違いになってます。
アップ画像~
子供部屋4
可愛いでしょ~(≧∇≦)木のところがハートなんですよ♪
そういうところもツボなんです!
こちらは「ヨーロッパヴィンテージ・アンティーク雑貨・家具 de naja」で購入~
お店の対応もすごく良くて、壁紙だけじゃなくアンティーク雑貨なんかも可愛いですよ~
大阪にいたら絶対お店行ってたのになぁ・・・(泣)

カーテンは、コロニアルチェックです。
画像右側の窓のカーテンの紫色にひと目ぼれしちゃって(≧∇≦)、
絶対どこかに採用しようと思って、子供部屋にしちゃいました(^0^*
すべてこの紫にしようかな~とも思ったのですが、将来部屋が分かれるんだし・・・と思い、
同じシリーズの色違い、緑?黄緑色?にしました。
やっぱり透け感とか、すんごい素敵です☆


子供部屋は、壁紙はこの1面と天井に、他の3面は塗り壁にしました。
こんな感じです~
子供部屋5

あんまりわからないですね(・・;)
天井のクロスは、お決まりの?蓄光クロスです。予想外?にすごいキラキラしてますよ♪
まっ、短い時間ですけど・・・(苦笑)
床はパインの無垢材です。今はほとんど見えないくらいおもちゃで散らかっていますが・・・(-_-メ)


振り返ると、二つのドア。
子供部屋6

女の子ふたりなので、受験とかで勉強が大変になるくらいまではひとつの部屋でいいのかなぁ~なんて思ってますが、年頃になるとひとりになりたいかな・・・?



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

Lulumoさん水疱瘡大丈夫ですか?!
大人がかかると大変と噂には聞きますがほんとに大変なのですね(><)
自分が体調すぐれなくても、お家のことはやらないといけないから
お母さんは大変ですよね(泣)おつかれさまです!
そして、埃では死なない!私もそう思い手抜きしてます(笑)←病気でもないのに…
ゆっくり休んでくださいね☆

子ども部屋のヴィンテージクロスかわいいですね~(>▽<)
コロニアルチェックのカーテンも素敵~!壁紙に合ってますね♪

↓下の記事のことですが…
ダイニングかわいすぎです~(>▽<)
カウンター下の収納かわいい~!!!!
タイルもかわいい~!!!
つまみも…!!!!(うるさくてスミマセン(汗))
はぁ~キッチンが楽しみです~!

トイレもかわいいですね~☆
無垢床だと、CFが冷たく感じますよね!
うちもCFのところではスリッパをはいています~

●はなまくまさま

コメントありがとうございます!!

ご心配頂き、ありがとうございます!
なんとか復活してまいりました・・・。
あんなものはやっぱり子供の頃にやるべきです!本当に厄介でした(泣)
今年は後厄・・・、先が思いやられます・・・(苦笑)

いろいろと可愛いって言っていただいて嬉しいです♪
子供部屋のカーテンも実際に壁紙にあわせて選んだわけではなかったので、
最初かなり不安だったんですが、見慣れるもんですね(笑)
やっぱり質がいいからかな~?!(笑)

ダイニングの収納、可愛いでしょ~♪
あれはかなり上出来です(笑)
担当さんもかなりお気に召したようで、パチパチ写真撮ってましたもん!
いや~、そこあなたのアイデア、1個も入ってないんですけど・・・と、ちょっと鼻高々なLulumoでした(笑)

CFね~、やっぱり寒いですよね(泣)
私も最初、スリッパを置いたりしてたんですけど、
子供の仕業で、絶対置いた場所からなくなってるんですよ・・・(怒)
ほんと変なところから出てきたりするので、あきらめました(笑)

キッチン、がんばって片付けますので(笑)、待っててくださいね♪

きゃーLulumoサン大丈夫ですかーー???
子供のトキみずぼうそうにかからなくてうつっちゃったんですか??(><)
つらいですよね↓↓
早く完治して元気なLulumoサンになってーー☆


子供部屋かわいいー
女の子のメルヘンちっくな乙女な心が伝わってきます☆
ステンドもステキでこんな子供部屋だったらぜったいムスメちゃんうれしいですよね♪
ヴィンテージクロスいいかんじーー!!
木のハートとか細かいところのディテールをこだわってるLulumoサンやっぱりすごい☆
あたしもそんなお部屋がほちい~~☆

●まみこさま

コメントありがとうございます!!

そう、子供のときになってなかったみたいなんです・・・(泣)
あんまり記憶に無くて、「たぶんなってると思うよ~」という、無責任な実母の言葉を信じていた私がバカでした・・・(泣)
でもようやく復活してきましたよ~
ご心配ありがとうございます☆⌒(*^-゚)v

娘たちの部屋、可愛いでしょ~♪
私もここがいい・・・(笑)
ほんと娘でよかった・・・と思った瞬間です(笑)
男の子だったらここまで可愛く出来なかったかな???


管理者にだけ表示を許可する

おうちご紹介~和室~ «  | BLOG TOP |  » おうちご紹介~階段・2階廊下・2階トイレ~

プロフィール

Lulumo

Author:Lulumo
夫と二人の娘(7歳と3歳)の4人家族です。
2010.9に完成したおうちのことや、毎日の生活についてなどなど綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
おうちづくり (25)
希望 (4)
土地 (1)
資材 (15)
打ち合わせ (3)
儀式 (1)
その他 (1)
着工後 (15)
基礎 (2)
完成後 (3)
ご紹介 (9)
日々の出来事 (8)

おうち記念日

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

