2017-08

スポンサーサイト


おうちご紹介~階段・2階廊下・2階トイレ~

立春が過ぎ、Lulumo家の地域は少しずつ暖かくなってきました~。
本当に今年は花粉がすごいみたいで、上の娘のくしゃみが止まりません・・・(泣)



さてさて、おうちご紹介はじめまーす♪
1階は残りキッチンだけ~となったのですが、「キッチン」ここはLulumoがいちばんこだわったところでもありまして、
できればじっくりと細かーく(笑)ご紹介したいな~と思い、後回しにしました(笑)
(いちばん生活感が溢れていて、片付けられないから・・・と言うのが本当だけど(ToT)

なので、今回は2階に上がっちゃいまーす♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ まずは階段から・・・。

階段1

階段の床材は、たぶん集成材だと思います。白っぽく塗装してます。
壁は1階の壁と同じく塗り壁が続いてます。
曲がるところの壁はRになっていて、造作の飾り棚が2箇所あります。
何を飾っていいのかよく分からず(苦笑)、今はこんな感じ~

階段2  階段3

結構埃がたまるので、要注意場所です!!

階段の照明はこちら~
階段4
マックスレイ ブラケット MB5089」のホワイトです。
明かりの影もすごく綺麗ですよ~


階段を上がりきると、目の前に吹き抜けです。
階段5

右側の壁には、ミッ○ーの形をくりぬいてもらいました♪
目の前の吹き抜けの壁には、ガラスブロックを埋め込みました。


階段を上がりきって左に曲がると・・・
2階廊下1

目の前は子供部屋です。短い廊下ですが、左側に本棚を造作で作ってもらいました。
ここにはパパさんの漫画がどっさり納められています(汗)
廊下は、床材は1階と同じくパインの無垢材、壁は塗り壁です。
廊下の照明はこちら~「amor-collection--アンティーク調 カットガラスペンダントライトCASTRO-(FC-007SET)」です。
すごくキラキラしていて、可愛いですよ~♪


で、廊下を左に曲がると突き当りがトイレです。
トイレのドアはこんな感じ~

2階トイレ1

工務店標準の6パネルドアの上部2枚に持ち込みガラスを埋め込んでもらいました。
このガラスはこちら~
2階トイレ2
「キャセドラル(サンゴーバン)」のブルーです。波を打ったような凹凸があるガラスです。
なぜにここをブルーにしたかというと・・・

2階トイレ3  2階トイレ4


トイレの壁紙がブルーだからです(すいません、単純ですね(笑)
壁紙は、ブルーのものが「リリカラ LL-55」、他は「リリカラ FE-8794」ちょっとコンクリートっぽい壁紙です。
天井は、他のいろんなところにも採用している、塗り壁風(笑)壁紙です。

床材は1階トイレと一緒でサンゲツのCFです。
2階トイレ5


照明は皆さんおなじみ、「JOICE ON THE TABLE」 の陶器製の照明です。
壁紙とかがちょっと寒い感じだし(汗)、北側なのでちょっと暗いんですが、この照明で暖かみが出て、すごく可愛いです~♪

壁には小さなキャビネット?を取り付けてもらいました。
こちらは「ナチュラル雑貨shop azi-azi」さんで購入。


やっぱりこのトイレ、北側ということもあり、床がCFということもあり、めちゃくちゃ寒いです(泣)
朝起きて、ここのトイレに行くとすっきり目が覚めます(笑)



では次は洗面室かな~♪



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

きゃ~~。二階もかわいい~。
というか、隠れミッキーがいっぱい♪うちのこたち行ったら、
めちゃめちゃ喜びそうなおうちだわ~!!
トイレの水玉もかわいい。私も使いたかったなぁ~。

階段の壁のアール、オシャレですね~★
こんな作り方もあるんだ~~って感心しちゃいましたっーー^^
Lulumoサンはミッキー好き??
壁のくりぬきミッキーすごい~~大工サンすごいな~

トイレもこだわってますねえ♪
タオルかけ、あたしも一緒の買いました~~^^
我が家もトイレは北側だからめっちゃんこさぶっっ!!!
あたしも一気に目が覚めます!!!笑

●さとさま

コメントありがとうございます!!

ミッキーがいっぱいでしょ~♪
ミッキーのくりぬきは旦那に内緒だったので、かなり最後までブーブー言われましたけど(笑)
かわいいですよね~♪子供受けはいいです!!

トイレの水玉、ほんと可愛いです♪
緑と水色とどっちかなんて選べなくて、結局両方採用しちゃいましたもん(笑)

●まみこさま

コメントありがとうございます!!

そう、私、ミッキー大好きです☆
ひとりでディズニーランドとか行っちゃいますもん!(って、それはちょっと違う???笑)
壁のくりぬきね、なんかいろいろあるみたいですよ~
っていうか、監督さんもなんと!ディズニー大好きで、プーさん?それともやっぱり今はダッフィー?
なんて次々に出てきたんですよ(驚)
なのでお任せしちゃいました。

北側トイレ、ほんと寒いよね~
年取ったら、やばいかも???笑
気をつけなきゃ!!

こんばんは~♪
ひゃあーーー!どこもかしこも可愛いです!
隠れミッキー、うちの娘たちが見たら大騒ぎです。間違いなく。笑
水玉の壁紙も可愛いですね~♪
水玉好きにはたまらない空間です!
タオルかけとかキャビネットとか 小物使いもとっても上手!
参考になります~。
寒そうなトイレには全然見えません!!
私も照明はJOICE ON THE TABLEさんのです♪
お揃いかな~?

そうそう!ひとつ質問してもいいですか?
Lulumoさんのおうち、床の白の塗装はリボスですか?
我が家、ようやく床の色が決まって リボスの白になったんですが
同じかな?と思いまして。
同じだったらいいなーという願望なのですが^^;
キレイな色ですものね♪
白、夫はやっぱり渋ってましたが押し切りましたー!笑

●rie*さま

コメントありがとうございます!!

rie*さんの娘ちゃんたちもミッキー好き??
うちも子供たちが大喜びです♪
そこから顔出したりね~、めっちゃはしゃいでましたよ(笑)

そうそう、質問の床の塗料ですが、
打ち合わせのとき、「これは赤ちゃんがなめても大丈夫な健康塗料なんですよ!」
って担当さんが言ってたので、てっきりリボスかオスモかな~?なんて勝手に思ってたんですが、
工務店さんが使用していたのは「バトン」という、???な塗料でした。
聞いたことないし、大丈夫か~?って思ったけど、まっ、調べるに学校でも使ってるような安全な塗料らしい(笑)ので、信じることにしました・・・(笑)
お役に立てずごめんなさーい(泣)
でも、いろいろなおうちブログでもリボスの白で塗装されている方多いよね~
素敵なおうちが多いし、きっと大丈夫~♪素敵だよ~♪
あとはご主人にぶちぶち言われないように(笑)、掃除がんばらなきゃですね!!


管理者にだけ表示を許可する

おうちご紹介~子供部屋~ «  | BLOG TOP |  » おうちご紹介~ダイニング~

プロフィール

Lulumo

Author:Lulumo
夫と二人の娘(7歳と3歳)の4人家族です。
2010.9に完成したおうちのことや、毎日の生活についてなどなど綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
おうちづくり (25)
希望 (4)
土地 (1)
資材 (15)
打ち合わせ (3)
儀式 (1)
その他 (1)
着工後 (15)
基礎 (2)
完成後 (3)
ご紹介 (9)
日々の出来事 (8)

おうち記念日

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

