2017-05

スポンサーサイト


おうちご紹介~1階洗面~

ますます寒さも厳しくなってきましたね・・・。
それでもおうちの中は暖かくて、ホッとするのですが、
乾燥がすごい!!いつも湿度が20%を切っている状況だったので、もうたまらず昨日電気屋さんに行ってきました♪欲しい色が無かったんだけど、好みを言っている場合ではないと思い、2台買ってきました~
これで少しは快適になるかな・・・???


ではでは、引き続きおうちご紹介~
今回は1階洗面です。
実は、2階の洗面室に比べるとあまり力が入っていなかったこちらの洗面。
あんまり使わないかな??なんて思ってたんです。
だから、可愛さ追求♪みたいなかんじで、実用性より可愛さを追求しました。
まっ、可愛くは出来た!と自己満足なんですが、想定外にここ、ものすごく使います!
2階洗面を“主"にしたつもりだったんですが、毎日のうがい、手洗いだけでなく、歯磨きもここだし、パパさんも2階で身支度ではなく、最後の仕上げ??はここでやるので、ヘア関係のものとかも溢れちゃって(汗)
いつも物が溢れている洗面になってしまってます(泣)
でも、リビングにある以上は、お友達が来たときなんかは、急いで片付けないといけないんですよね・・・。

ってなわけで、あまりにも恥ずかしいので、少し片付けた洗面をご紹介しまーす(笑)

まずはお決まりのカメラマンさんによる全景です。
まだまだ生活感が溢れていない状態ですね(笑)

1階洗面

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ではでは、現在の洗面~

1階洗面1

ひとつひとつご紹介します。
まず照明は、ビーズランプです♪こちらは『*Fun style* 』さんでこのタイルの色に合わせてオーダーしました♪

1階洗面2
本当にタイルともばっちり!色があってて、キラキラ感☆もとても可愛いですよ~

鏡はちょっと小物が飾れるようなものがいいな~と思ったので、こちらを購入♪
1階洗面3

「オールドウッドミラーシェルフC」のブラウンです。こちらで購入しました~「merci-present

タオルホルダーはこちらのお店でも購入できますね~
「【Homestead】ティンシェルフ&タオルホルダー」です。
1階洗面4
このタオルホルダー、すごい私的にツボでどこかで絶対採用したかったんですよね~
やっぱり可愛いです♪

で、洗面器・水栓ですが、本当に私、この洗面にはあまりこだわりがなく、完全に工務店標準です(笑)

1階洗面6   1階洗面5


洗面器も水栓も可愛いんですが、この水栓、すごく掃除がしづらい・・・(汗)
細かい部分も多いし、ずぼらな私にはちときびしーい感じです(泣)


で、この洗面でいちばんこだわったタイルです♪
もう何度も登場しておりますが(笑)、このタイルは全く工務店標準ではなかったので、自分でサンプルを取り寄せ、工務店に採用してもらえるように頼み込んだものです。

メーカーは「聖和セラミックス」さんで、品名は「ブローチェ」、
品番は
・TB-6 80%
・TB-13 10%
・TB-19 10%  のミックスです。

って、ご紹介したのですが、この「ブローチェ」、廃盤になっているかもしれませんね(泣)
HPには掲載されてませんでした・・・。でも全商品が掲載されているわけではないようですが・・・。

1階洗面7

本当にこのタイル、すごく可愛いです♪
ちょっとぼてっとした感じ?伝わるかな~?
壁も床も白いので、その中にすごく可愛い差し色になって、無理を言って採用してもらった甲斐がありました!


ではでは、次はダイニングかな~♪
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

いやーーんっ(>▽<)
洗面台かわいい~!!!リビングのすぐ近くにあるんですね~
絶対便利ですよね~♪
でも2階がメインにするつもりだったってことは
2階に水回りがあるんでしたっけ?

あっ!タオルホルダー同じです~(^^)
良いですよね~☆でも結構タオルを使うとぐらぐらして
上に物をのせると、娘が落としちゃって危険で
のせれない状態です…(泣)
奥にちっちゃく見えた泡ハンドソープの容器も同じかも(笑)

タイル胸きゅんです(>▽<)かわええ~!!!
っていうか洗面器とか標準でそのかわいさなんですか~凄い~!!!
洗面台の隣の建具もかわいすぎて釘付けです~
つまみ何度みてもかわいいなぁ…素敵すぎです~

↓そして、リビング~!!!
吹き抜け明るくてよいですよね~
我が家も吹き抜けさまさまです

ラグ、自分の好みじゃないのがちょっと残念だけど、
ふかふかで気持ちよさそう~
私は以前好みじゃないラグの上に、薄めの
好みのラグをひいちゃってましたよー

奥に見えるダイニングが気になるーーー気になるーーー!!
早くみたいです~☆楽しみにしてまーす

やっぱりこのタイルとってもカワイイ☆
ぽわ~んっとした感じが、温かみをかんじますう♪
ビーズランプとタイル・取っ手の色合いがマッチしててとってもステキでーす^^♪

我が家は洗面は浴室・脱衣室と一緒のトコにあるんです。
目に見えない部分にあるけれど、やっぱりナチュラル感は出したくて・・・
でも旦那くんのヘア関係のスプレーとかなにやら置く場所がなくてタイルの上にしかたなく置いてあるんです(><)
これじゃなんかごちゃごちゃしちゃって困ってます~
見えないトコに置くとすぐ使えない~~って文句きそうだし~
Lulumoサンはどんなふうに置いてますか~??!

雑貨とか緑が飾ってあってとってもオシャレだなあ~^^
真似したあい~~^^☆

いやーん♪ 本当に可愛い!!
タイルのぽっちゃりした感じ、分かりますよー♪
色合いもなんとも可愛いですねー!
タイルって種類がたくさんあって選ぶの大変だけど
その中から これを選んだLulumoさん、すごいです!!
ビーズランプとの相性もバッチリですね♪
こういうセンスって天性のものでしょうね~
羨ましいわ~!
我が家は全部白にしちゃったけど つまらなかったかも。。。^^;
上手に色を使えるセンス、本当に素晴らしいです!!

●はなまくまさま

コメントありがとうございます!!
お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ(≧д≦)

洗面台、リビングにあるとほんと便利ですよね!
子供が小さいうちは手も口も毎回洗わないと大変ですもんね(苦笑)
そう!うちはお風呂と洗面室は2階にもっていったんです。
まっ、娘たちもおしゃれに目覚めてくれば2階の洗面が中心になるんだろうなぁ・・・。

タオルホルダー、一緒なんですね♪可愛いですよね♪
うちは監督さんに取り付けをお願いしていたら、なんだか太ーいネジでがっちり留められてて(笑)、
ビクともしません・・・。
ハンドソープは、カインズホームの200円?くらいのお手軽ものです(笑)
うちの工務店は標準で1台?あの洗面器・水栓の、いかにも!な輸入住宅風?洗面台が付いてくるのです。
でもあまりにも「いかにも」だったので(笑)、造作してもらっちゃいました。

リビングのラグね、私もあの上に好みのカバーとか掛けようかなって思ったりもしたのですが、
肌触りが売りのムートンラグになんてことを!って父親に怒られちゃいそうなので(笑)、
あきらめました。まっ、肌触りバツグンのラグにゴロゴロして吹き抜け見上げるのもいいもんです(*^^*)

ダイニング気になります??(笑)
もう今では生活感いっぱいですが、ちょっと片付けてご紹介しますね~♪

●まみこさま

コメントありがとうございます!!
お返事遅くなってゴメンナサイ(≧д≦)

このタイル、やっぱり可愛いですよね♪
色も別々に購入して合うかどうか心配でしたが、我ながらバッチグー!(古っ)でした。

洗面台の上ってほんとゴチャゴチャになりやすいですよね(泣)
うちも、この1階洗面のみならず、2階の洗面台もゴチャゴチャしてます(汗)
私もなんとかしなきゃって思って、最近、ちょっと可愛いかごを見つけたのでその中にまとめてます。
まっ、うちは旦那も子供たちも出したら出しっぱなし!(怒)なので、毎回その中に私が片付けるんですが(泣)、もし友達が来たときなんかはそのかごごとどこかに隠してしまえばいいので(笑)
見えないところとか、蓋付きの収納とかに片付けると、絶対片付けが続かないんですよね(苦笑)
きっと片付けると次に出すのが面倒くさくなっちゃうんですよね・・・。ちょっとの手間なんですけどね・・・。
ってなわけで、全然参考にならない話ですみません(泣)
また何かいい案があればご報告しまーす♪

●rie*さま

コメントありがとうございます!!
お返事遅くなってゴメンナサイ(≧д≦)

タイルのぽっちゃり感わかります??可愛いでしょ~♪
この「ブローチェ」のタイルは他の色もほんと可愛くて、他のメーカーにも無いような、
微妙な色が多かったんですよね~。なので選ぶのが本当に大変でした。
結局選びきれず、2階の洗面台にもこのシリーズのタイルを採用しちゃったんですけどね(笑)

白のタイル、やっぱり憧れます~ヘ(≧▽≦ヘ) いいなぁ~
ずぼらな私にはどうしても選択できませんでした・・・(苦笑)
rie*さんのおうちの出来上がり楽しみにしてまーす♪ご主人がんばれ~p(*^-^*)q

アドバイスありがとうございますう☆
Lulumoサン分かるわー!!
ウチの旦那くんも出したら出しっぱなし!!
何回言ってもダメ、、、
毎回あたしがキレイに片付けるパターンです(><)
ほかに言えば、脱いだ服もちらかしっぱなし、靴下はぬぎっぱなし、しかも裏返し(-0-)
言い続ければきりがありません・・・
おっと愚痴がつきなくなっちゃいます(笑)

洗面台にカゴおけば、見た目もカワイイしいいですね~^^
カワイイかご探してみようーー♪
ありがとうございましたあ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●Funさま

こんにちは♪
わざわざこんな拙いブログにお越し頂きありがとうございます!!
オーダーの際には大変お世話になりました。
このかわいいビーズランプは遊びに来てくれる友達に大変好評です♪
この洗面コーナーがとてもお気に入りの場所になりました。
ありがとうございました。

Funさまのサイトでご紹介いただけるとの事、
大変光栄です!ありがとうございます。
画像もどうぞお使いください。

ありがとうございました♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

おうちご紹介~ダイニング~ «  | BLOG TOP |  » おうちご紹介~リビング編~

プロフィール

Lulumo

Author:Lulumo
夫と二人の娘(7歳と3歳)の4人家族です。
2010.9に完成したおうちのことや、毎日の生活についてなどなど綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
おうちづくり (25)
希望 (4)
土地 (1)
資材 (15)
打ち合わせ (3)
儀式 (1)
その他 (1)
着工後 (15)
基礎 (2)
完成後 (3)
ご紹介 (9)
日々の出来事 (8)

おうち記念日

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

