2010-07



いろいろ進んでます・・・

長いこと更新が滞ってしまいました(泣)

もう、毎日暑くて暑くて、ほんとにしんどいですね・・・
現地に見に行く元気もなく、とりあえず1日1日生きてきた感じです(大げさ???笑)
夏休みになり、上の娘の毎日お弁当day!!!も始まり、本当にへばっているLulumoです・・・。

こんな暑い中でも、職人さんたちはがんばってくれていますよ~!!
感謝感謝!です。みなさん、熱中症気をつけてくださいね!!!

先日、現地での打ち合わせがあったので、そのときの様子を~
中は、壁紙が貼られていましたよ。
まだ、お楽しみのヴィンテージクロスは貼られていませんでしたが、
メーカーのクロスは完了していました!!

まずは<1階トイレ> 
可愛い~♪板壁風壁紙もいい感じですね~
ここには、山吹色のガラスシェードをつけます♪

1階トイレ壁紙  1階トイレ照明

<2階トイレ> ここは1階トイレの色違いのような感じです。
ちょっとクールな感じ???
ここには、おなじみの“joice on the table”の照明を吊るします。
2階トイレ壁紙  2階トイレ照明


あと、洗面室や寝室のアクセントクロス以外の塗り壁風な真っ白クロスが貼られていました。
一応書斎という名のパパ部屋兼物置もクロス完了!!
書斎壁紙

キッチンは面材が貼られていましたよ~♪後は塗装を待つのみ!
キッチン2010.7.21




そして、そして、この前の記事で明らかに出来なかった全貌をご紹介~

外観②2010.7.21   外観①2010.7.21

この前、お話していたカバードポーチの塗装の色の選択ミス???ですが、
出来上がってみれば、まっ、これもアリじゃない??なんて、施主バカですね(笑)
見慣れてみれば許容範囲内かな???



どんどん内装も進んでいき、完成も見えてきましたが、
ここに来て痛恨のミス発覚!!!
玄関入ってすぐのリビングの引き戸の戸袋?引き込む位置が間違っていました(泣)
ここの引き戸は私が探してきたステンドが入った造作ドア。
せっかく見つけたステンドが、引き戸を開けたままにしていると見えなくなってしまうのはとても寂しいので、引き戸を開けたままでもステンド玄関から見えるように、引き込む位置を変更してもらってたんですよね!
でもそれが図面に反映してなかったみたいで・・・(泣)
現場監督さん、この暑い中、冷や汗タラタラでした・・・。
今の時点からの補修はなんだかものすごい大変みたいです。
床もはがして、天井も・・・、って大丈夫なの・・・???
なんとか無事補修が完了しますように・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下、すんごい愚痴です・・・。


 


Read More »


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Lulumo

Author:Lulumo
夫と二人の娘(7歳と3歳)の4人家族です。
2010.9に完成したおうちのことや、毎日の生活についてなどなど綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
おうちづくり (25)
希望 (4)
土地 (1)
資材 (15)
打ち合わせ (3)
儀式 (1)
その他 (1)
着工後 (15)
基礎 (2)
完成後 (3)
ご紹介 (9)
日々の出来事 (8)

おうち記念日

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

