2010-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステンドグラスなど・・・

おうちづくりを考え出して、やはり?
どうしても取り入れたかったのは、ステンドグラス。
ほんと、いろいろ探しました(≧∇≦)夜な夜なネット徘徊ですが・・・(笑)

で、今回採用したのが、
①玄関入ってすぐ目の前にある、リビングのドア(引き戸)
②娘たちの部屋のドア
③2階寝室の吹き抜け側の壁に埋め込む

の3箇所です。

ここでチラッとご紹介~。

①は玄関入ってすぐなので、やはりちょっと印象深いもの?可愛いものがいいなぁと思って、
王道??のバラの柄のアンティークステンドグラスです。
ステンド①

これをはめ込んで建具屋さんに作成してもらいます。
塗装は、うっすら木目が出た感じで、バターミルクペイントっぽくで、とお願いしています(伝わってるかな???笑)
建具のデザインイメージはこんな感じ。
ステンド①イメージ

これをもとに担当さんがデザイン画?を書いてくれるそうです。

②は、お揃いのものを探しました。
でもなかなか2枚そろうのってないんですよね・・・。
なので、2枚揃って可愛いものを発見したときには、
即ポチッとしてしまいました(笑)
なので、購入したのはかなり前・・・、画像を保存することなどしてなく・・・(泣)
こちらは、出来上がってからのお楽しみと言うことで・・・(笑)

デザインは基本、リビングドアと同じような感じで、
色は、上の娘が淡い水色、下の娘が淡いピンクにしました。
ノブは、「MIWA レバーハンドル 40型」にしました。
子供部屋ハンドル

シンプルだし、可愛いかな(*^^*)と思って、あとお値段もそんなに高くないし・・・。
(って、ビルダー標準にすれば、この値段もかからないんですが・・・苦笑)


③は、イメージ的には、ガラスの欄間でした。
なので、2枚横長のものを並べて壁にはめ込むというイメージで探しました。
で、採用したのがこちら。
ステンド③

本当はもっとレトロな?昭和な感じの古い欄間を探していたんですが、
なかなかピンとくるものがなくて、あってもなかなか2枚揃わなかったり・・・。
で、今回アンティークのステンドグラスを購入しました。
でもでも、これはこれで、透明の部分のガラスがダイヤのような模様ガラスで、
キラキラしていてとても可愛いです\(^▽^)/

①と②は建具を作成する関係上、もうすでにビルダーさんにお渡ししましたが、
③の登場はまだまだ先のようです・・・。
早く壁にはめ込まれたところが見てみたいです~♪
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Lulumo

Author:Lulumo
夫と二人の娘(7歳と3歳)の4人家族です。
2010.9に完成したおうちのことや、毎日の生活についてなどなど綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
おうちづくり (25)
希望 (4)
土地 (1)
資材 (15)
打ち合わせ (3)
儀式 (1)
その他 (1)
着工後 (15)
基礎 (2)
完成後 (3)
ご紹介 (9)
日々の出来事 (8)

おうち記念日

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。