2010-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーヒーメーカー

今日は、おうちとは関係ないことを・・・。

先日、約5年ほど勤めた仕事を辞めました。
もともと大阪でも勤めていた仕事で、こちらに引越すときに1回は辞めたのですが、
偶然にもその仕事自体が東京の会社に業務委託することになり、
仕事そのものも東京へお引越し~。
新しい人が仕事を引き継ぐよりは、知っている人のほうが良い、とのことで、
引き続き雇っていただきました。

引越してすぐに仕事も見つかり、助かってはいたものの、通勤に往復3時間・・・。
大阪のときは自転車で片道10分さとと-自転車ピンクだっただけに、
さすがに堪えていました・・・はぁ

それにどんどん仕事が忙しくなり、保育園のお迎えも夜8時という毎日でした。
最初のうちは子供たちも、全然大丈夫~!と話してくれていたのですが、
さすがに何ヶ月もその状態が続くと、悲鳴を上げだしました(>_<)
上の娘が「もう8時お迎えやだ!」と言い出したのです。

そりゃそうだよね・・・、もうそろそろ潮時かも・・・、と思い、
会社にその旨を伝え、先日辞めることとなりました。

会社の皆様には大阪からいきなりやってきた私にも親切にしていただき、
いろいろ助けていただいて、感謝の気持ちでいっぱいなのですが、
さらに、がんばったね~と贈り物をいただきました!

それがデロンギのコーヒーメーカーだったのです絵文字名を入力してください(写真はデロンギのHPよりお借りしました)

コーヒーメーカー

それも私が狙っていたもの(。>0<。)
以前、同僚の方に「コーヒーメーカーがなくて欲しいんですよね」って話していたんですが、
それを覚えていてくださったんですよね!
もうとても嬉しくて、嬉しくてо(ж>▽<)y ☆

この場をお借りして、「皆様、本当にありがとうございました!!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、話題は変わりまして、
うちの魔の2歳児のお話を・・・。

下の娘は、もうすぐ2歳11ヶ月。
ですが、まだまだ「いやいや期」真っ只中。
なんでも「自分で!」の、いちばん厄介な時期です(`Δ´)

先日、スーパーにお買い物に行ったとき、お豆腐とパン粉を買ったのですが、
そのときも「○○が持つの!!」とわがままを言い出しました。
そのとき買ったお豆腐は、3個パックが納豆みたいにひとつになっているやつでした。
下の娘の小さなお手てでは持ちづらいことは明らか!
「お豆腐だけでいいから、両手で持って!」と促しますが、
「パン粉も持つの!」と譲りません・・・。
アーツ、もういいや、とあきらめて持たせることにしました。

片手にお豆腐を抱え、もう片手でパン粉を握りレジまで歩いていきました。
やっと着いたと思ったのもつかの間、

バン!!

何??振り向くとお豆腐が手から落ち、3つのうちのひとつのパックが破れ、
豆腐が周りに飛び散っていました・・・。

「なにしてんねん!!ヽ(`Д´)ノ」

案の定の結果に怒りながらも、必死で後片付けをし、
周りを見ると、前に並んでいたおば様のコートになんと!お豆腐が飛び散っているではありませんか!!!

やばーい(・▽・;)あせ

サッと、タオルでお豆腐をふき取り、でも、そのままではやばいよねぇ・・・と思い、

「すみません、子供がコートを触ってしまったみたいで、拭かせていただいて良いですか?」
と言い、ササッと拭かせていただきました。
おば様はというと、何が起こったの???ってな感じで去って行かれました。


良かった・・・(-。-;)

ご想像のとおり?、下の娘はおうちに帰ってからこっぴどく叱られたとさ・・・。

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Lulumo

Author:Lulumo
夫と二人の娘(7歳と3歳)の4人家族です。
2010.9に完成したおうちのことや、毎日の生活についてなどなど綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
おうちづくり (25)
希望 (4)
土地 (1)
資材 (15)
打ち合わせ (3)
儀式 (1)
その他 (1)
着工後 (15)
基礎 (2)
完成後 (3)
ご紹介 (9)
日々の出来事 (8)

おうち記念日

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。