2017-10



クリスマス

今日はクリスマスイブですね♪
うちは、今日はパパさんが忘年会で帰ってこないし(泣)、
明日は私が仕事だし(泣)、なんだかちゃんとParty♪ができなくて、
ちょっと寂しいです・・・。

そんな中でも、ちょっとでもクリスマス気分を味わうために、
娘二人とケーキを作りました。
すごい出来です!!!

クリスマスケーキ

ひどいでしょ・・・(汗)
もうぐちゃぐちゃです(笑)
でも見た目じゃないもんね!味よ!味!
ってなわけで、明日を待たず、早速食べちゃいました♪
中身は、昨日作ったチョコシフォンケーキ。
我ながらふかふかでうまく作れました!
って、この写真じゃ、全然伝わりませんが・・・(汗)
娘たちも、おいしい♪といっぱい食べてくれました。

クリスマスツリー

新しいおうちでの、初めてのクリスマス☆
やっぱりツリーは大きいの欲しいよね♪ってパパを説得(笑)し、
そんなに大きくはないですが、150cmサイズのものを買いました。
飾りは、コストコとかカインズホームなんかのちょっとお得なものたちです(笑)
なんだかごちゃごちゃしてますが(苦笑)

最後にひとつだけおうちネタを・・・。
リビングガラスブロック


このクリスマスツリーを飾っているのは、ちょうどリビングとダイニングの仕切り壁?のところなのですが、
ここにガラスブロックを入れてもらいました。
どこかにガラスブロックを使いたいなぁと、最初から担当さんに話していたので、ここに採用されたのですが、
いろいろとおうちネタを巡り巡っている間に、ステンドグラスに嵌ってしまった私・・・。
ここ、ステンドでも良かったよね・・・(泣)って、打ち合わせのたびに思ってました(苦笑)
まっ、ステンドの方が高くついたはずなので、ここは良しとします・・・(泣)


ダイニングの掃きだし窓のカーテンは、「コロニアルチェック」さんのものです。
やっぱり質感がとても素敵です♪
がんばって!選んだ甲斐がありました♪
またカーテンはダイニングのご紹介のときにも~(いつのことやら・・・???笑)





可愛いぃおうち

もう少し、ディズニーランドネタを・・・。

前の記事にも書きましたが、先日ディズニーランドに行って来ました♪
今回は、お泊りディズニー♪でしたので、
1日目にディズニーシーへ、2日目にディズニーランドに行きました。

私は、ディズニーシーがほとんど初めて!!で、
ブログで仲良くしていただいている、さとさんもお奨めの
ディズニーシーの可愛い建物をじっくり見てくるのをひそかに楽しみにしておりましたヽ(*^^*)ノ

しかし、当日はあいにくの雨・・・(泣)
寒いし、どんよりしているし・・・、
でもでもいっぱい見てきましたよ~♪

本当にディズニーシーの建物はどれも素敵ですね☆
なんかちょっとレトロな?アンティークっぽい感じで、
壁の塗り方なんかも、採用したーい(>▽<)と思うものも多くて、
すごく刺激されて帰ってきました!!
でも、今、おうち作りしていなかったら、
きっとそんな風に感じることもなかったのかなぁ・・・、
なんて思います(笑)



ではでは、あいにくの雨で画像は暗いですが、
パパさんに「子供撮らないで、そんなん撮ってどうする???」
と言われた、私のお気に入りのおうちたち~(*´ェ`*)


sea1 sea2

sea3
(さとさーん、この辺???可愛いぃねぇ~(*´ェ`*))


今度は晴れた日に、もっとじっくり見てみたいLulumoでした・・・。


誕生日

この前の最終確認で、細かいところはまだですが、
ほとんど決まってしまったLulumo家。
あとでいろいろ「あーすればよかった~」とか出てくるとは思うのですが、
なんだか今は達成感でいっぱいで、早くも?ちょっと燃え尽きた感があるLulumoです・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、先日3歳になった下の娘の誕生日ネタを・・・。

このたび、3歳になった下の娘。
まだまだわがままいっぱいですが、
好きなものと言えば、「モンスターズインク」なのです。

去年の夏、ディズニーランドに行って、「モンスターズインク」のアトラクションに乗ったときは、
全然知らなくて、大泣きした娘(。>0<。)
家に帰ってから、そういえばモンスターズインクの映画を見せたことがないことに気づいて、
見せてみると、すっかりはまってしまいました・・((((( *~∇~)(
それからは毎日のように見続け、2歳にして、ほとんどせりふを覚えてしまっていました。

そんな娘の誕生日ケーキはもちろん、
ケーキ

プレゼントも何にしようかな?と思いましたが、
ディズニーランドに行くのがいちばんかな?と思って、(私も楽しいし・・・(笑))、
行って来ました~o(*^▽^*)o

日ごろから、モンスターズインクの「マイク」や「サリー」以外にも、
ミッキーもミニーもドナルドも大好きな娘。
本物に会えたらきっと喜ぶだろうな♪という親の勝手な?考えでしたが、
まだちょっと早かったようです・・・(泣)
どの写真を見ても下の娘は顔が引きつっていました・・・(笑)
まっ、でも、夏に行ったときは大泣きでそばに行くこともできなかったので、
ちょっとは成長かな???

そんな娘ですが、大のサリー好きは本当だったようで・・・。
大好きなモンスターズインクのお弁当箱を買って、嬉しそうにお店の外に出ると、
なんと!!!あのサリーが出ていきているではありませんかw(*゚o゚*)w
キャラクターミーティングをやっていたのです!
ご存知の方はわかるかと思うのですが、
サリーってかなり大きいんですよね。なので、単純にミーティングはやらないと思っていた私。
もうその姿を見て私まで大興奮w(゚o゚)w


しかし、ミーティングの受付はすでに終了・・・(泣)
仕方なく、撮影をしているところを見学。
でも、そんなことは理解できない娘は、
お姉さんにダメだよ~と制止されながらも、あの大きなサリーに駆け寄ろうとしておりました(笑)
そんな娘が、サリーに届けた言葉が、
「サリー、サリーのお弁当箱だよ、見てー!」
そこ?そこを主張しますか・・・(笑)
でもサリーは応えてくれましたよ!娘に手を振ってくれました♪
サリー

そんなこんなで楽しい誕生日を過ごすことができました。
最後に3歳になった娘をパチリ☆
めがね


長文、お付き合い頂き、ありがとうございます♪

帰省中・・・

今週の月曜日から、私の実家に帰省しています。
4月になれば上の娘も小学校だし、ゆっくり帰ってこられなくなるかなぁと思って、
1週間保育園をお休みして、帰って来ました(*^^*)

私の田舎は、本当に田舎で(^▽^;)、雪もいっぱい降ります。
それを楽しみにしていたので、何とか2月中に帰れて良かったです!
でも、ここ2,3日の暖かさで、ほとんどとけちゃいました・・・(。>0<。)
それでもなんとか雪をかき集めて、雪遊び楽しんでいましたよ~♪



うちの実家、もう両親しか住んでいないし、必要もないので、
パソコンはあっても、ネット環境は最悪です(ISDNですよ!!!(笑))
なので、仲良くしていただいている皆様のところへは、
携帯で伺わせていただいているので、ほとんど読み逃げでごめんなさーい(。>0<。)

戻ったら、購入した!ヴィンテージの壁紙についても報告させていただきます!!
楽しみにしていてくださいね♪(誰が???)

発表会

今日は子供たちのことを・・・。

この前の土曜日は、保育園の発表会でした。
上の娘にとっては、保育園最後の発表会。
1歳から預けだして、4歳で引越しをして転園。
もう4月から小学生です・・・。
なんだか感極まるものがありつつ、迎えた発表会。
発表会1 発表会2


発表会前から、自分がやりたいと思っていた役ができないことで、大泣きした娘(>ヘ<)
何とか先生の関わりのおかげで、気持ちを入れ替えて臨むことができたようです。
やはり、ちょっとすねながら演じていましたが(笑)、
何とか無事終わってよかったですヽ(*^^*)ノ
よくがんばりました!


一方、下の娘は相変わらず我が道を行く~♪って感じでした(-。-;)
まっ、でもステージ上でじっとしていられるようになったのは成長かな??
発表会3 発表会4

次の日の日曜日、バレンタインデーだったので一応チョコパンを作りました~♪
相変わらず旦那はほとんど食べてくれませんでしたが( ̄へ  ̄ 凸
パン1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おうちネタを少し・・・。

先日よりお話している、壁紙について。
皆様からのコメントにもありましたが、ヴィンテージクロスも候補に挙げようかな??
と考え出しました。
ただ、ヴィンテージクロスは、
①必要量確保できるのか?
②やっぱり古いものですので、性能的に、今のクロスのように「不燃、準不燃」などといった防火性能はありません。
③施行がむずかしい??腕のいい職人さんにめぐり合えればいいのですが・・・
など、ビルダーさんは嫌がりそうですよね・・・(笑)
ついでに新しい物好きのパパさんにもなんか言われそうですし・・・。

ちょっとビルダーさんにも聞いてみたいと思います♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余談ですが・・・、
4月から小学校に行くのに、先日説明会で体操服入れや、お箸入れなど製作しないといけないことが判明・・・。
洋裁がどうも苦手で、今までも市販品を使ったりで何とか逃げ切ってきたのですが、
今回はなかなか市販品にも同じようなサイズもないし、
今は仕事辞めて暇だし~、よーし作ってみるか!と重い腰を上げました\(*⌒0⌒)b

さっそく、生地や紐などを買いに手芸店へ。
やっぱりダメですね・・・。普段そんなことをしないと、全く相場がわからず、
「あっ、可愛い~!」とか「フリフリつけてみる~?」なんて、すべて気分で決めてしまい、
会計で、ビックリw( ̄△ ̄;)w

全然、市販品で買った方が安いやん・・・。っていうかそっちの方が可愛いし、しっかりしてるし。
あー、やってもうたぁ・・・(_□_;)!!
親の愛情表現は高くつきますね・・・(笑)
(私だけ・・・?)






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Lulumo

Author:Lulumo
夫と二人の娘(7歳と3歳)の4人家族です。
2010.9に完成したおうちのことや、毎日の生活についてなどなど綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
おうちづくり (25)
希望 (4)
土地 (1)
資材 (15)
打ち合わせ (3)
儀式 (1)
その他 (1)
着工後 (15)
基礎 (2)
完成後 (3)
ご紹介 (9)
日々の出来事 (8)

おうち記念日

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

