2017-05



雑誌に掲載されましたよ~

またまた久しぶりの更新です・・・。

前回、といってももう2ヶ月ほど前に更新した際にお伝えした雑誌の撮影ですが、
Lulumo家が掲載されている雑誌が発売されましたO(≧▽≦)O

雑誌


といっても、掲載された雑誌は、いわゆる「○○の注文住宅」というやつで、
工務店さんの宣伝になるのですが・・・、
やはりプロのカメラマンさんが撮ったおうちは全然違いますね!!
うちじゃないね!!(断言(笑))
子供たちも可愛く写ってました♪

あれから、はや2ヶ月、もうすぐ3ヶ月点検です!!
早いものです。。。
最近はめっきり寒くなって、高気密高断熱住宅の暖かさを実感できるのかと楽しみにしていたのですが、
結構、寒いです・・・(泣)

Lulumo家は皆が地べた族でして(笑)、
リビングにカーペットを敷いて、ゴロゴロしているのが常なのですが、
リビング階段からピューと寒い風が吹き降りてくるんです(。>0<。)
今はしょうがなく、階段入り口に突っ張り棒で布を掛けてるのですが、どうにかなんないのかなぁ・・・。
やはり2階もエアコンを稼動させて、家全体を暖めないといけないのかな・・・???
いろいろ問題は出てくるものですね(笑)
外回りもなんとかしなきゃ!だし、でも寒くてなかなかやる気も起きないし・・・( ̄Д ̄;;
なんとかがんばってレンガの小道を造りたいんだけどな・・・?
いつになることやら???(^▽^;)

<おまけ>
●下の娘が黒板に書いていた、家族の絵です。
先日両親が遊びに来てくれたので、じじばばも書かれてます♪
何故か?真ん中のいちばん大きいのが私だそうです(・_・?)
家族の絵


●リビングドアです♪
光を通すと素敵です~♪
リビングドア




撮影がありました。

長い間、ブログを放置してしまいました・・・。
8月末に引越し後、本当にバタバタとしていて・・・。
引越し先の保育園に入れなかったために、15年ぶりに車の運転をしなければいけなくなり(泣)、
毎日、保育園への送迎、出勤・・・。それだけでかなりのストレスフル。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
引越しの片付けなんて全然できず。
まっ、とりあえず毎日生活していければいいよね~なんて、
片付けはそっちのけで頭の中から削除していたのですが・・・、
久しぶりに担当さんから電話。
「もうずいぶん片付きました~??お願いしていた雑誌の撮影ですが、
もう締め切りなので、10月の頭には伺いますね!!!」

「はぁ???撮影???それも10月の頭だーーー!!!」←心の叫びです(笑)

冗談抜きで、本当に段ボールだらけだったんです!
でも、これは当初からのお約束・・・。2週間もない中で、忙しい中がんばって片付けましたよ・・。
それも、どこかの部屋に詰め込んでしまえー的な甘い考えは、担当さんからの
「ほとんど全部のお部屋を撮りますからね~!」なんて言葉に打ち砕かれ(泣)、
唯一書斎という名の納戸や、WICは大丈夫だと言うことなので、
そこに最終的にはすべて押し込み(笑)、なんとか撮影を迎えることができましたよ~


当日は、朝からまだ片付いていないキッチンやリビングなんかをバタバタと片付けている中でのご訪問。
もういいや(泣)・・・、と半ばあきらめモードで臨みました(笑)
結局3時間くらい掛かったのかな~?雑誌社の方もとても気さくで、いろんなお話ができて、
とても楽しい時間を過ごせましたヽ(*^^*)ノ

何より、やはりプロが撮る我が家は別物ですね(笑)
出来上がりが楽しみです♪


ってなわけで、生活感はもうあふれていますが、まだ少しは片付いている間に、
ちょっと写真を撮ったのでご紹介させてください~♪

まずまず、こちらはダイニングにあるカウンターです。
子供たちがゆくゆくはここで宿題とかできればいいな~なんて思ってます。
完成後ダイニング

つづいて、こちらはキッチンカウンターです。ダイニング側から見た感じです。
最初はフラットにしようかと思ったのですが、立ち上がりをつけて正解でした!
向こう側は(シンク側)、あまりにも生活感があふれていてお見せできませんが(笑)、
そういう部分もダイニング側から見えないので、ずぼらな私にはぴったり?です。
完成後カウンター

で、キッチン(背面、IH側)です。もう生活感あふれています。お恥ずかしい・・・。
完成後キッチン


そして、1階にある洗面スペース。やっぱりこのタイルは可愛いですね~♪
完成後1階洗面


最後に、ひそかにすごく大好きな空間、パントリーです。
何がいい、ってわけでもないのですが、なんだがこの図、好きなんですよね~。
こここそ生活感あふれていてごめんなさい(>_<;)
完成後パントリー


以上、生活感いっぱいでお恥ずかしいですが、Lulumo家、住んで1ヶ月の状態でした(笑)




引越しましたよ~

8月27日(金)
朝から引越し搬出が始まりました。
そして、昼過ぎに引渡し&引越し搬入。
夕方6時ごろ、引越し搬入も終了、パパさんと二人きりで、新居にてようやく座ることができました。

子供たちを実家に預けて、旧居に戻ってきてから、
仕事に行きながら、ほとんど徹夜で引越し準備をしていたので、
引越し当日はもう意識が飛んでいて(笑)、
引渡しのお話もあんまり頭に入っていないんですよね~(笑)

でもなんとかダンボールの中、新しい生活が始まっています!!
まだまだ引越し終了の達成感から抜け出せず、全然やる気が起きませんが。。。
すこしずつご紹介できたらなぁ・・・と思ってます♪

ゆっくりの更新になるかと思いますが、
お付き合いいただけたら嬉しいです♪


最後に・・・、
なんとかダンボールを避けながら撮ったLulumo家をちょこっとご紹介~♪
<玄関>
<キッチン・ダイニング>
<2階廊下>です。。。

玄関  ダイニング 2階廊下



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Lulumo

Author:Lulumo
夫と二人の娘(7歳と3歳)の4人家族です。
2010.9に完成したおうちのことや、毎日の生活についてなどなど綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
おうちづくり (25)
希望 (4)
土地 (1)
資材 (15)
打ち合わせ (3)
儀式 (1)
その他 (1)
着工後 (15)
基礎 (2)
完成後 (3)
ご紹介 (9)
日々の出来事 (8)

おうち記念日

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

