2017-10



あーぁllllll(-_-;)llllll

4月になって、上の娘の入学やら、新しい職場に働き出したりで、
バタバタしてて、まったく現場に行けず(泣)
気づいたら、はや着工後20日経っておりました・・・。

先日、現場監督さんより、
「無事、基礎が完了し、上棟日が決まりました!!」
との連絡を受けました。

もう上棟?!
早いもんですね・・・。
だんだんと形になっていくんだなぁ・・・、としみじみ思っていると、
昨日、またまた現場監督さんより電話。

「誠に申し上げにくいのですが、Lulumo家に謝らなければならないことが起きました」

なに???なんなの??
基礎やり直しとか?(汗)

監督さんが言うに、
●担当していた基礎工事屋さんが、常識では考えられない時間に作業を行っており、
 ご近所さんから苦情が来た。
 調べると、朝の6時ごろや、夜も9時過ぎまで行っていたようです。

マジでーΣ(゚口゚;
まだご近所づきあいすら始まっていないのに、最初からそれかよ・・・(泣)
まっ、責任は工務店側にあるけど、感じ悪いよね・・・(T▽T;)

加えて、
●道はさんで斜め前でも新築工事中なのですが、
 そこの水道を勝手に使ったらしい・・・。

はぁー(`Д´)
なんなのさぁ・・・。うちに恨みでもあるわけ???


工務店側はもちろん全責任が工務店側にあること、
Lulumo家にはなんの責任もないことをご近所に伝え、謝罪し、
厳重にその基礎工事屋さんを処罰するとのことでした。


でもさぁ、なんだか嫌な感じだよね・・・。
私たちはおうちが建ってからずーっと暮らしていくわけだし、
最初からそんなんだと、かなり気が滅入る(ノд・。) グスン

っていうか、うちの基礎、そんな業者が作ったもので大丈夫なのか???
その方がかなり不安なんですけど・・・。


なんだか前途多難?なLulumo家。

4月28日上棟です!

大丈夫かぁ???

★着工9日目~初現地レポート\(*T▽T*)/

4月8日(木)
とてもいい天気に恵まれ、上の娘の入学式が行われました
私の実家からじじばばも来てくれて、娘もとても嬉しそうでした。
入学式のあと、じじばばも連れ、着工後初となる現地へ行ってきましたよ~O(≧▽≦)O ワーイ♪

ではでは、初!現地レポートでーす♪
(そんなたいしたものではありませんが・・・笑)

着いてまず目に飛び込んできたのが、皆様おなじみ看板!

看板

やっぱり、パパさんの名前が入ると、本当に建てるんだな・・・と実感がわきます。

で、土地はと言うと・・・、

鉄筋が組まれていました!!

基礎1

今まで、皆様のブログで拝見してきたものが、目の前に広がっている!!!わぁ~w(*゚o゚*)w
なんだか驚きのような、喜びのような・・・、わくわくしちゃいました(笑)

基礎のことなど全然無知の私には、これで良いのか悪いのか??
さっぱりわかりませんが(汗)、形になってきていることに感謝感激です♪

でも、やっぱり皆様が言われているように、

「小っちゃΣ(゚д゚;) 」ともれなく思いました・・・。
大丈夫なのか我が家は???(涙)

これは玄関の位置から見たものです。
なんとなく間取りが見えてきますね~。
基礎2


ほんと、基礎の段階だけでも興奮してしまったLulumoでした・・・(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Lulumo

Author:Lulumo
夫と二人の娘(7歳と3歳)の4人家族です。
2010.9に完成したおうちのことや、毎日の生活についてなどなど綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
おうちづくり (25)
希望 (4)
土地 (1)
資材 (15)
打ち合わせ (3)
儀式 (1)
その他 (1)
着工後 (15)
基礎 (2)
完成後 (3)
ご紹介 (9)
日々の出来事 (8)

おうち記念日

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

