2017-08



着工61日目~壁ができてきましたよ~

5月30日(日)
現地に行ってきました~♪

またまた劇的変化が!!!
ついこの間までもくもくの壁だったのですが、もう壁?下地っていうのかな?
が貼られていて、ほんとおうちっぽくなってきました。

ではでは、何箇所かご紹介~


リビングR2010.5.30
リビングからダイニングを見た感じなのですが、ゆるーいRにしてもらいました。
左側のくりぬきは、いたってふつー(笑)のガラスブロックが入ります。
なかなか想像通りのR加減?だったので満足です♪

キッチン窓 パントリー入口2010.5.30

キッチン背面側の窓です。その横はキッチン隣のちいーさなパントリーです(笑)
ここもRだったっけ???って見て気づきました(笑)
前回の打ち合わせで、さっきのリビングのRについては聞かれたけど、
ここは聞かれてないなぁ・・・とぶつぶつ言ってると、
パパさんに「別にこれでええねんやろ???」と言われてしまいました(汗)
私的には、どこかにすごくきつい?とがったようなRを入れたかったので、ちょっと残念・・・。

このパントリーなのですが、ここだけではなく、収納関係の場所(W.I.Cなど)は、
壁紙などは貼らずに、ただの化粧ボードが貼られるだけなんですよね。

W.I.C2010.5.30
この写真、わかりますか?これ、W.I.Cの写真なんですけど、
もうすでに化粧ボードが貼られてました。

まっ、そんなに見えないとこだし、別にいいかぁ・・・と思ってたんですけど、
ここ、パントリーの壁はキッチンから丸見えなんですよね!!!
なんか、可愛くないな・・・(泣)と、どうしようか思案中です。
あとからあまった壁紙貼ろうかな?とか、カーテン吊るして中を見えなくするとか・・・?
たぶんこの壁紙、余ると思うので、がんばって自分で貼ろうかな・・・?
寝室壁紙2


吹き抜けの寝室側の壁です。ここにこのステンドを2枚並べて、欄間風にしてもらいます。

吹き抜け2010.5.30 ステンド③


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Read More »


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Lulumo

Author:Lulumo
夫と二人の娘(7歳と3歳)の4人家族です。
2010.9に完成したおうちのことや、毎日の生活についてなどなど綴っていきたいと思います。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
おうちづくり (25)
希望 (4)
土地 (1)
資材 (15)
打ち合わせ (3)
儀式 (1)
その他 (1)
着工後 (15)
基礎 (2)
完成後 (3)
ご紹介 (9)
日々の出来事 (8)

おうち記念日

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

カウンター

